タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2013.02.08

お弁当

ブライダルMC岡村です。


先日、担当した結婚披露宴でとっても素敵なエピソードがあったのでご紹介します。


新郎が新郎謝辞のシーンでお父様に感謝の気持ちを伝えたいとおっしゃいました。


なんと、お父様は新郎の高校生活3年間ずっと毎朝お弁当を作ってくださったとのこと。
高校生だった新郎はお父様の作ったお弁当をみんなに見られるのが恥ずかしかったそうなのですが、、、、今となっては大きな愛情に感謝しているといった内容でした。


こんな、簡単な言葉では皆さんに全てを伝えられないくらい素敵な新郎からのメッセージに会場内ゲストは号泣。私をはじめスタッフも涙でした。

このエピソードは新郎とお父様の話ですが、新婦やお母様にとってもお弁当を介して感じる親からの愛情って大きいですよね。

私も、昔、母が入院中に父が一度だけお弁当を作ってくれたことがあり、その形の悪いおにぎりと意外と上手い卵焼きに感激した事を思い出しました。

私の子供もお弁当から愛情を感じてくれるかしら?

obento-pic.jpg