タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2013.07.13

レスキュー隊

ブライダルMC岡村です。

みなさん、レスキュー隊をご存知ですか?
災害時に危険な場所であっても人の命を救うために出動する方たちです。

先日、担当した新郎がレスキュー隊のお仕事の方でした。

ご同僚の余興で、新郎の日ごろの訓練のVTRを上映なさったのですが、、、、。
新婦のお友達の席からは
「カッコいいー!!」
と声援が、、、、、、。

そうなんです、とても素敵な映像でした。
新郎の真剣な眼差し。

新婦は普段はお仕事中の新郎をご覧になる機会もないだろうし、じっとその映像をご覧になっていました。
きっと素敵だなと思うとともに、ご自分の夫となる方が誇らしかったと思います。

危険な場所に行かなければならないご主人をこれから支える新婦。
そんな新婦のお仕事もナースで、お二人とも人の命を救うお仕事。

そんな二人がであって結婚だなんて、、、なんて素敵なカップルなんだろう!!
なんて司会をしながら心の中で感激していた私でした。

末永くお幸せに☆