タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2014.12.01

ワインレッドの...気分

DSC_0458.JPG
こんにちは。

ブライダルMC奈良信一郎です。

ウエディングパーティで出される料理、やはりフレンチは人気のようです。

数年前の文献でも、全国レベルで見ても高い割合を示しています。

婚礼料理、とくにフレンチや折衷で欠かせないものの一つが、ワイン。

メインディッシュ、肉料理の直前にサーブされるのが、赤ワイン。

もちろん、たいていの結婚式場ではゲスト各々のリクエストに応じてファーストドリンクからお出しすることも可能ではありますが。

と、いうことで、毎週目にするこのワイン

普段はビール党の私ですが

先日解禁されたボジョレー・ヌーボーを、少しだけたしなんでみました(*^_^*)

あまり詳しいことはわかりませんが

若いワインの清々しい感じが好きで、毎年ちょっとだけ飲んでいます♪

肉料理のお供...ではなく

チーズをつまみながら、ちびりちびり

それでも満たされるこの感じ

こうして週末に向けてのガソリン補給が完了するのです(*^^)v