タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2014.12.08

冬に向けて

お寒うございます。

そんな挨拶から入りたくなるほど、先週はぐっと寒さが増しました。

皆様はお元気でお過ごしでしょうか。

冬が大好きなブライダルMC奈良信一郎です。

北の国では大雪の便りが寄せられていますね。
DSC_0470.JPG
こちらも北の国

と言っても隣国

韓国はソウル

先週水曜日の朝だそうです。

知人から送ってもらいました。

路面は雪化粧されています。

先週から大寒波に見舞われ、最低気温がマイナス10度近くまで下がったとのこと。

横浜の比ではありません(*_*)

ここ日本でも一気に冬将軍到来の先週でしたが

私たちハセガワエスティの婚礼司会者たるもの

この季節、やはり万全でなくてはいけませんね!

うがい・手洗い・マスク・部屋の加湿・常時飴を携帯する...

......(-_-)

簡単そうでなかなか難しい面もありますが

出来る範囲で防御!

披露宴でガラガラ声や鼻声はさすがにみっともないです、はい。


ちなみに私

先日インフルエンザ予防接種を済ませ

風呂以外は常にマスク着用(もちろん、寝る時も)

気持ちの面では万全です!