タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2015.02.23

乾杯スピーチ

1396256635286.jpg
こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

土曜日の横浜は、ポカポカ陽気でした♪

少しずつですが、春の足音が聞こえたような気がします(^^)

うららかな陽気の日に行われるご披露宴

天気同様、お越し下さる方々も晴れやかなお気持ちでいらっしゃることでしょう!

そんなお心持を、先日のウエディングパーティで実感できる瞬間に出会いました。

新婦のおじい様が乾杯ご発声をおつとめ下さった際のスピーチ

このようなお言葉でした。

「この子が生まれた時は本当にかわいくて仕方がありませんでした。その時、私は神様にお願いをしました。この子がお嫁さんになるその日まで、長生きさせてください、と。そして、その夢が今日、叶いました」

おじい様のお心が詰まったお言葉とその穏やかな表情に私は至極感動し、溢れんばかりの愛とぬくもりをじんじんと感じました。

新郎新婦が幸せになることで、お越し下さる方も幸せなお気持ちになってくださる、生涯最高の記念日

それが、結婚式なのですね(*^_^*)