タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2015.07.06

七夕と披露宴の相対的関係性

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

もうすぐ七夕
DSC_0563.JPG先日とあるショッピングモールで見かけた七夕飾りです。

「せがたかくなりたい」といったかわいい願い事や

「お金持ちになりたい」というなかなかシビアなものなど

かわいい丸文字のお願い事が短冊に書かれていました(^^)


七夕というと

愛しあう織姫と彦星が

一年に一度しか会えない悲しい恋のお話

そんなことから

ことさら結婚式や披露宴では敬遠される向きもありますが

離れていてもお互いを思い続けていられる一途な二人が、年一度だけ鳥たちが橋となって天の川にかかることで会うことができる美しい純愛ストーリーでもあります!

ウエディングシーンになぞらえると

織姫と彦星はまさに新婦と新郎で

ご列席くださるゲストが天の川にかかる鳥たち

織姫と彦星の伝説は、ウエディングパーティの図式にさも似たり...そんなお話でした(^^)