タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2017.03.21

スマイラックス

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

日に日に春らしい陽気になってきました!

三連休も清々しい天気♪

屋内とはいえ

天候に恵まれると結婚式も気分がいいです(^^)

挙式同様屋内で行われる披露宴ですが

その会場を華やかに且つ彩り豊かにしてくれるものは

テーブルコーディネイトとテーブル装花
すま.jpg
写真で装花をピックアップしましたが

今日はその装花の中でもグリーンに着目

この葉物は「スマイラックス=クサナギカズラ

私が駆け出しブライダルMCだったころ

たしか、とある式場(どこかのレストランだったか...はるか昔のお話です)でスタンバイ中

フラワーコーディネイターの方が突然

「装花が足りない!」と絶叫

そこで私が近隣の花屋を駆けずり回り

買い求めたのが、スマイラックス

何故、どうしてそうなったのか

詳しい経緯は忘れてしまいましたが

それがきっかけで以来スマイラックスの名前は忘れられません(^^)



グリーンはテーブル装花の脇役という立場なのかもしれませんが

いないことには主役が輝きを放つことが出来ない

縁の下の力持ち



パーティタイムのスマイラックスとして

お二人の輝きを引き立たせるMCでありたいです(^^)v