タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2017.04.10

大岡川の桜・4月10日

先週の続報をお届けします。

決して披露宴をおろそかにしている訳ではないブライダルMC奈良信一郎です(*^_^*)
さく4102.jpg
さく4101.jpg大岡川の桜は今日見事な咲きっぷりです!

先週は二分咲き程度でしたが、完全に満開状態のようです!

この時期特有の菜種梅雨という雨模様の週末でしたが

今日は曇り空ということで今年最後の見ごろがまさに今日と言えるかもしれません。

さくらが咲くと

あっという間にこうして見ごろを迎え

そして

ハラハラと花びらを散らしながら

鮮やかな薄紅色は新緑の色へと移ろう

一年に一度の

わずかなこの瞬間

儚くも美しく

その姿を変えていく

一瞬の美しさ、一瞬の大切さを

教えてくれるかのごとく咲く花に

心へのビタミン補給が出来たような気がします!