タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2018.04.23

ちょっと遅めの春

ブライダルMC奈良信一郎です。

友人からちょっと遅めの春が届きました!

1524364894782.jpg

掘りたてのたけのこです。
今年はたけのこの生育に不向きな天候だったようで、あまり多く取れなかったそうです。
しかも3月中旬からの気温上昇に伴って思いのほか早い段階でピークが過ぎてしまったとのこと。
それでも毎年こうやって気を配ってくれて感謝感謝です♪

調理の下ごしらえをするとこんな感じ

1524364898910.jpg

はい! そうです。とってもおいしくいただきました~(*^^*)
旬の食材を体にいれることは心の健康にもつながる!
そう信じて止まない私は季節のおいしいものを食することで気分がとても良くなります!
このエネルギーを披露宴に向けて、また今週末も元気いっぱい頑張れそうです(^^)