タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2018.07.09

七夕ウエディングに「愛」を思う

ブライダルMC奈良信一郎です。

広い範囲で豪雨という先週の日本列島でした。
大雨となった地域の多くの方々へお見舞い申し上げます。
関東は今のところ大雨の様相はなく、先週末の七夕も披露宴にてMCを務めてまいりました。
土曜日 7月7日は七夕
空に天の川を見ることはできませんでしたが、会場には新郎新婦がご用意された七夕飾りや織姫と彦星の人形などがあり、特別な一日をより際立たせてくれる雰囲気。

そういえば、織姫と彦星についてはいろんな言われ方もあるようですね。
「離れ離れになってしまう悲恋」
「遠距離のふたり」
といったネガティブワードで揶揄される向きもありますが、私個人的には
「いつでも、どこにいても、一途に互いを思いやる心をもつ二人の純愛」
っていうお話だと思っています!
そのほうが素敵かな~って(#^.^#)

会場のかわいい装飾の写真を撮影することができませんでしたので、星にちなんだ私物が無いかな~と探していたら、ありました!
DSC_0345.JPG
DSC_0343.JPG

横浜ベイスターズのユニフォーム!
織姫が彦星を、彦星が織姫を一途に愛したように
ベイスターズを一途に愛する私の心を熱くする星です!
ファンでない皆様、そして野球がよくわからないという皆様には大変失礼いたしました(*_*;

ベイスターズの話はこのあたりで結びます。
好きなものを語りだすととどまらなくなることってありますよね。だから皆様が一途に愛するもの...これから新郎新婦にもそんなお話、伺っていこうかなと思います。
愛すべきもので溢れるブログになるといいなぁ~(*^^*)
(時々ベイスターズの情報をこのブログで入れてしまうかもしれませんがご了承ください☆)