タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2018.12.26

サンタさんから欲しいものは?

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です

クリスマスはどんな風におすごしでしたか?
大切な人と過ごす聖なる夜
そんなイメージのクリスマスですから、そういう意味では披露宴を行うことも「大切な人たちと過ごす日」ということでクリスマス披露宴はいっそう素敵な意味がありそうですね♪

私は今年のクリスマスに披露宴の司会を担当することはありませんでした。そこで今年のクリスマスは千葉県のとあるショッピングモールへとお出掛け。ここで見たクリスマス装飾たちをいくつが撮影しました。

DSC_1123.JPG

きらびやかなホワイトツリー☆彡

DSC_1126.JPG

ツリーの周りにちりばめられたプレゼントボックス

こういった光景を拝見しているだけで、披露宴の会場装飾にもヒントとなるようなものがありそうでウキウキします(^^)

そんな中、こんなクリスマスツリーを拝見

DSC_1129.JPG

一見たくさんのオーナメントが飾られたツリーという雰囲気ですが、オーナメントのひとつひとつが「サンタクロースにお願いしたいプレゼント」が書かれたカード
七夕の短冊? という思いはさておき、なかなか面白いアイディアだなぁと思ってしげしげと眺めてみると、実にいろんな「プレゼント」が書かれておりました(^^)

どうやらゲームなどのおもちゃを書いているオーナメントが多かったのですが、その中にあった一つのメッセージに感激!

「家族みんながしあわせでいられる時間がたくさんほしいです」

これが披露宴会場であれば、必ず紹介したい素敵なオーナメントですね☆
来年のクリスマス、こんなツリーを披露宴会場に飾ってみんなの思いや願いがたくさん集まり、それをいくつかご披露しながらワイワイ楽しめるクリスマスウエディング...なんていうご提案もチャンスがあればしてみたいかなって感じました(#^^#)