タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2019.03.09

丸いものは永遠の象徴

どういうわけか
昔から丸いもの・丸っこいものが大好きなブライダルMC奈良信一郎です。

身の回りに丸いものはたくさんありますが、もちろん披露宴の会場にも丸いものはたくさんありまして、これまで撮りためた写真にもたくさんの丸が存在しました。
しかし今回は、あえて「今まで撮影していない丸いもの」「こんなところにも丸いもの」をいくつかピックアップ!

まずはこんな視点で

DSC_1271.JPG

シャンパンのグラスを真上から撮影しました。
横から見ているともちろん丸い形ではありませんが、真上から見たら丸です!
視点を変えて発見した丸でした(^^)

続いて
こんなところにも丸がありました!

DSC_1266.JPG

おわかりいただけましたか?
これ、スポットライトです。
そう、この形こそが劇的なシーンを彩るにふさわしい光の円を作り上げるもの
スポットライトに照らされる光こそが丸であり、その大元にも丸が存在しました。
つまり、披露宴の会場というよりも披露宴の素敵な場面に存在する丸なのです(^^)

そして
新郎新婦も丸いものを身に着けています。

DSC_1285.JPG

写真はとある知人を撮影させていただいたイメージ写真なのですが
そう、新郎新婦が身に着ける丸いものとはウエディングリング

リングは丸い形
丸い形は、終わりのないもの=永遠を象徴するもの
そんな話を聞いたことがあります。
まさに結婚するお二人が身に着けるにふさわしい!
それを聞いて以来
丸いものが前にも増してどんどん好きになっています\(^o^)/