タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2019.03.20

桜の便り

ブライダルMC奈良信一郎より、横浜の桜便りをお届けいたします。

DSC_1296.JPG

3月20日現在の大岡川沿道に立ち並ぶ桜たちは、ぽかぽかと照らされたひだまりで丸い蕾をふっくら膨らませていました。

中にはこんな蕾も

DSC_1299.JPG

ほんのり色づいて、もう間もなく開きそう!

このところの陽気に誘われて開花も秒読み段階という感じでしょうか。
ちなみに平年よりも若干早い開花予想とのことですが、昨年の3月18日に大岡川のほとりで撮影した写真がこちら

DSC_0224.jpg

去年はもう咲いていたようですね。

いずれにせよ川沿いにきらめく春色のカーテンが風にそよめくのももう間もなく!
春が待ち遠しい!

そんな風に思いながらも、披露宴会場では卓上やガーデンの花々に、色鮮やかな衣装の新婦
四季を通じて百花繚乱!
毎週末に春を愛でる気分です(*^^*)