タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2019.04.15

食べてよし、飾られてもよし

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

知人から旬のたけのこが届きました。

DSC_1372.JPG

ここのところブログでは桜の話題を多く取り上げていましたが、春といえばこれもまた季節の楽しみとなりつつあります(^^)
これを早速こんな感じに

DSC_1378.JPG

お吸い物と一緒にたけのこご飯でおいしくいただきました(^O^)

そんなたけのこ
ちょっと芽を出したところで掘りださないとあっという間に育って食べられなくなってしまうということは、多くの方がご存知かと思います。
育った竹は、その後私たちを癒す竹林の絶景へと生まれ変わるものも、きっとありますよね。
さらには披露宴会場でもこんな風に

DSC_0433.JPG

これ、かなり前に撮影したもので、実は竹をモチーフにしたウエディングケーキ!
つまり、本物の竹ではございません<(_ _)>
しかしながら、こんな風にブライダルシーンでも装飾として使われることもあるわけです。

食べてよし、眺めてよし、アレンジして飾ってもよし
万能選手ですね(^^)