タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2019.04.30

お祝いの日と書いて祝日

3333.jpg
大型連休です!祝日です!画像は祝日をイメージしているつもりです(*^^*)
ブライダルMC奈良信一郎です。

祝日に結婚式・披露宴を挙げられる方、一般的には多くいらっしゃいます。
そのご準備には、早い方で一年以上の歳月をかけるという方も。
つまり、この大型連休に披露宴をされる方の大半は、新元号発表前から結婚式へのご準備を進められた方々ということになるでしょう。

今年の大型連休、新時代への幕開けと重なって祝賀ムードもより一層高まっている気がします。結婚式に携わる身、おめでたい事・おめでたりものにはセンシティブでありたいし、「なんかおめでたい!」という雰囲気やものにはセンサーが反応しがち。

個人の見解ですが、シンプルに「紅白」の色合いは、そんなものの一つだったりします。

20190429_234243316.jpg

ご祝儀袋の水引はよく見かける代表的な紅白ですが、この季節一番と言っていいほど目に映る紅白はこちらでしょうか。

DSC_1395.JPG

ツツジの花です。私の住む地域には、桜も多く見られますが、それにも増してツツジの生垣が多くて、桜の花の見ごろよりも長く目を楽しませてくれる素敵な季節の風物です♪
駅までの道すがら、披露宴会場の周辺など、至る所で見られる紅白のツツジたち
今年に関しては新時代の幕開けにふさわしい街の彩りと言っても過言ではないかもしれませんね(^^)

さぁ、新時代がやってきます!
時代が進み、変わっても、私たちブライダルMCがやるべきこと、その根幹・思いは変わらずにいたいです!