タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2019.07.23

パフォーマンスあっての司会

東京五輪まであと1年となったようですね。
こんにちは。スポーツ観戦大好きなブライダルMC奈良信一郎です。

DSC_0262.JPG

DSC_1410.jpg

写真は会場となる予定の横浜スタジアム
野球・ソフトボールの会場ですね。
野球などに限らず、チャンスがあれば是非直接拝見したいものです。
それが叶わない時は、テレビ観戦。
選手たちの熱き戦いが、アナウンサーの実況でよりすばらしいシーンとなりうるので、テレビ観戦も案外好きです(*^^*)

先日、とあるスポーツ実況のアナウンサーがこんなことを語っていらっしゃいました。

「スポーツの名実況と呼ばれるシーンや、スポーツアナウンサーのレジェンドなどと言ったように、アナウンサーを称えてくださる方も多くいらっしゃいますが、そこには必ず選手たちの素晴らしいパフォーマンスがあるからこそ」

なんて素敵なご謙遜!
とはいえ、おっしゃる通りですね!
披露宴もまさしく同じこと
台本のないドキュメントを実況する私たちブライダルMCがお褒めいただくとすれば、それはすなわち披露宴こそが最高&最幸の時だからこそ!

奢らず肝に銘じたいです(^^;)