タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2019.08.30

プロポーズエピソード

新郎新婦とお会いして、必ずと言っていいほどお伺いするのが
「プロポーズ」のエピソード

本当にたくさんのスタイルがありますね。
中には「はっきりとした言葉を覚えていない」「していない」などといったお話を伺うこともありますが、私、奈良信一郎個人データ(数字未算出)によりますと、やはり多くの新郎新婦が何らかの形でプロポーズをされていらっしゃるように感じます(個人的見解)

記念となるプレゼントをお渡ししながら男性からお言葉を届ける...この形が一番多い気がします。
そのプレゼントも様々ですが、リングやバラの花などは特に多いような気がします。

IMG_20190819_115811.jpg

最近ではこのバラの花、本数によって花言葉がいろいろあるということで、その意味に沿った数だけプレゼントされるという方もいらっしゃるそう。
詳細はコチラ

沢山のバラに囲まれて生涯の約束を交わすという素敵なシーンは、きっと女性にとって忘れられない思い出になるのでしょうね(^^)

その一方で、お花や指輪のプレゼントではないスタイルでのプロポーズエピソードもこれまでたくさん伺いました。

以前伺ったもののひとつは、指輪のケースにクイズが書かれたメッセージを入れ、そのクイズを解き明かしながらたどり着いた場所にプロポーズの言葉とプレゼントを仕込んでお気持ちを伝えたという男性もいらっしゃいましたね(^^)

DSC_1560.JPG

ちょっとドッキリのような、楽しそうなプロポーズだなぁなんて感心した記憶があります。
いずれにせよ、結婚するというそのお気持ちを形で表すことで、より思い出深い素敵なプロポーズになるはず!
プロポーズエピソード、これからも沢山お聞きしたい!

この夏、数組の著名なビッグカップルの結婚という話題があり、いずれもレポーターさんたちが「プロポーズエピソード」をインタビューしていた姿を見て、「ああやっぱりプロポーズエピソードって純粋に聞いてみたいし、その方たちがお二人でいらっしゃるときのらしらも垣間見れるからいいなぁ」なんて思いまして、今回はこのプロポーズについての私見的ブログとさせていただきました。

また素敵プロポーズエピソード、伺うことができたらコチラでどんどん紹介していきたいです♪