タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2020.12.17

想いがカタチに。名シーンを再現!

今回も司会者さんが体験した結婚式のエピソードをご紹介いたします♪

新婦が好きな「ディズニーのラプンツェルの世界観」がテーマでもあったこの日の披露宴。

新郎は、ラプンツェルの映画の中でも新婦が一番好きな
ランタンが空いっぱいに広がるシーンを再現して
新婦を喜ばせたいという思いがありました。

また、ランタンを飛ばす時に願い事をすると願いが叶うという言い伝えもあります。
ゲストの皆様の願いも叶いますように、という思いも込めたかったお二人。

そこで、結びに新郎が挨拶をした直後にそのシーンを作り上げることになりました。

あらかじめゲストのテーブルに用意した、風船に繋がれたランタン。
下に付いているおもりと糸に水を注ぐと、糸が溶けてランタンがふんわり浮かんでいきます。

新郎の謝辞が終わり、
司会のコメントがきっかけでラプンツェルのテーマ曲が流れ始めます。
曲の一番の盛り上がりのところで、会場中にランタンが
皆様の願いとともに一斉に浮かび上がりました

おー!!というゲストの皆様の歓声。
笑顔でランタンを見上げる新郎新婦。

新郎から新婦への素敵なプレゼント
大成功の瞬間でした!