タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2021.11.23

みんなで見守るお子さんの成長

(司会:森丘 真由さんより)

コロナ禍で何度も結婚式を延期をされている方も多い中、
最近は感染症対策に留意しながら式を挙げられる方が増えてきました。


先日、2回延期をされて
ようやく晴れの日を迎えられた新郎新婦を担当いたしました。


最初にお会いした時は、
可愛いお子さんを連れて打ち合わせにお越しに。

ようやく寝返りをするようになったという可愛い男の子

打ち合わせ中もベビーベッドでよく笑ってくれて、
微笑ましい時間を一緒に過ごしました。


2度目の打ち合わせでお会いした時には、
なんと新婦のお腹の中には2人目の赤ちゃんが!

1人目のお子さんはもう歩くようになっていて、
人見知りも全くせず、よちよち歩き回りながら、
何度も私のところに寄ってきてくれました♪


3度目の打ち合わせは、お電話で。

途中途中でお子さんたちのお世話をしながらの打ち合わせでしたが、
元気いっぱいの赤ちゃんの声も聞こえてきて、
こちらも幸せな気持ちになりました。


そして結婚式当日は、元気いっぱい4人家族で入場!

ウェディングケーキには家族全員の人形も添えられ、
新郎新婦が食べさせ合うファーストバイトに加えて、
お子さんたちの健やかな成長を祈って新郎新婦からのお子様バイトも。

(次男くんは食べさせる真似っこで♪)

お兄ちゃんはすっかり成長して、大きなお口でイチゴもパクリ!


長い間会場のスタッフさんと一緒にお子さんの成長を見守ってきたので、
嬉しさが倍増する披露宴となりました♡

司会者ブログ 森丘さん.jpg


ファミリー婚
パパママキッズ婚ができる式場