タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2022.07.31

メインディッシュは餃子!?

(司会:志賀 雅美さんより)
結婚式にお呼ばれをして、楽しみの一つといえばやっぱりお食事

新郎新婦のお二人も、ゲストの皆様に喜んでもらえるようにと
最重要ポイントとされる方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中で記憶に残るオリジナリティを出したいと考えた新郎新婦は
会場の料理長と何度も打合せを重ねました。
お二人のご希望を伺いながら、料理長も腕の見せ所です!

まずウェルカムパーティーでは、屋台風のカナッペからスタート。

たこ焼きにから揚げ、フランクフルト・ポテト・焼きヤングコーン。
皮つきで焼いているので、本当にとうもろこしのミニチュアです(笑)
子どもの頃に行った、夏休みのお祭りを思い出しますねぇ♪
あっという間に完売です!


小腹を満たしたところで、披露宴も開宴。

ゲストのお席には、料理メニューが書かれた
ランチョンマットがセッティングされています。
料理名も完全オリジナルで遊び心が満載、
料理長と一緒に2時間かけて考えられたそうですよ。

コロナ禍の中、友人や親戚と集まることも中々できないこのご時世ですので
皆様のテンションも上がります。

ゲストの皆様との時間を大切にしたいと考えたお二人は、
過剰な演出は入れずに進行はシンプルに。

新郎新婦の元に次々とゲストが集まって写真撮影は途切れることがありません。

披露宴での新郎新婦は、中々お食事されることが難しいのですが
お二人は完食を目指していましたので、
撮影の合間にしっかりと召し上がっていました。

こうして、披露宴は笑顔と笑い声に溢れて和やかに進んでいき、
メインディッシュの和牛フィレ肉の網焼きは 賞味期限3分(!)ですので、
焼きたてあたたかいうちに食べてねぇ~とアナウンス。


そしてデザートビュッフェへ。

お肉も食べてお酒も飲んで、お腹も満腹になってくる頃ですが
デザートは別腹ですね。

と、このデザートビュッフェにもお二人のこだわりがありました!
なんと!新婦が大好きな餃子をご用意されたのです!

餃子を愛してやまない新婦は、披露宴で餃子をお出しすることだけは
譲れない絶対条件だったそうです。

餃子コーナーには焼き餃子揚げ餃子水餃子を取り揃え
長~い列ができて大好評!
ほとんどの方が、焼き・揚げ・水餃子を3種類食べられたのではないでしょうか。

もちろん、新郎新婦もパクパク(^O^)/

コース料理を召し上がったあとに、もう一つのメインディッシュに餃子が登場。

きっと出席されたゲストの皆様も、
あの時、結婚式で餃子食べたねぇなんて
お話することもあるかもしれませんね。

ちなみに、会場で餃子をお出ししたことは初めてだったそうです。

は人を幸せにします。
そして、結婚式もみんなが幸せを感じる瞬間です。

人の数だけ、おもてなしの仕方がありますね。


PS.そんな幸せで楽しく美味しい時間を共にさせていただいた私。。。
  家路に就き、餃子を食べたことは言うまでもありません(^O^)/

餃子.jpg