結婚式、披露宴、ウェディングの司会、ブライダルMC募集中。大宮・柏エリアのゲストハウス、結婚式場でのお仕事です。

大宮・柏 司会者ブログ

スケッチブックでおめでとう!

2016/02/09

DSC_0022.JPG
空だけ見ると済んだ青空、とても暖かそうですが、風に触れると「おーっ寒っ、ぶるぶる」そんな日が続いていますね。
ブライダルMC 水那えみでございます。

先日、ゲストの皆様からの素敵な祝福シーンを拝見させていただきました!スタイルチェンジがドレスから和装だったおふたり。
お着替えのお時間をちょっと長く頂く、そのお時間にゲストの方が退屈しないだろうかと心配されておりました。
ゲストには個展をひらかれているようなアーティストのご友人を始め、お子さんや絵ごころお持ちの方が多くいらっしゃるよう。そこで、中座のお時間をご利用いただいて、各テーブルに1冊のスケッチブックと1箱のクレヨンを配り、テーブルの皆様で寄せ書きのようにお二人へのお祝いメッセージやイラストを自由に描いて頂きました。

お二人「面倒に思われないかな・・・」なんておっしゃておりましたが、ところがどっこいお願いアナウンスしていると「まかせてください!」「楽しそう」「あっちのテーブルには負けない!!」などと皆様、思い思いに楽しんで描いてくださっています。その様子が見ている私も嬉しくなるような和やかな雰囲気で、おふたりお喜びになるだろうなと、その後のシーンが楽しみなりました。
力作ぞろいとなったスケッチブック!その後はフォトラウンドでしたので、描いて頂いたスケッチブックをお持ちいただいての撮影となりました!皆様からのお気持ちがイラストとなり、おふたりの宝物となるのではと思いました。

そこで、私もおふたりへの気持ちをスケッチブックに描いて贈りました。和装のおふたり、本当に素敵でした。
おめでとうござます!!