結婚式、披露宴、ウェディングの司会、ブライダルMC募集中。東京ベイエリア・表参道などのゲストハウス、結婚式場でのお仕事です。

東京 司会者ブログ

プロポーズ

2017/11/17

こんにちは。ブライダルMCの山口智子です。

結婚式の打ち合わせでは『プロポーズ』のエピソードを伺うのですが、
新郎の練りに練ったサプライズに驚くことが沢山あります。

ある新郎は、まずプロポーズの場所選びからこだわっていらっしゃいました。
新婦の名前と同じお店はないかな...と探し、
京都にある割烹料理屋さんを見つけたそうです。

店長に「どうしてもこのお店でサプライズプロポーズをしたいので、
ご協力をお願い頂けないでしょうか」と思いの丈を話してご納得頂き、
当日を迎えました。

お店に入り、テーブルに案内されると...
あらかじめ新郎が作っていた『クロスワードパズル』が置かれていて、
新婦が解いていくと『結婚してください』という文字が浮かび上がりました。

途中で退席していた新郎、
ちょうど新婦が解き終わった辺りで、板前の格好で登場してからのプロポーズ!!

さらに、お客さんに扮して来てくれていたお友達も現れて皆んなでお祝い♪

これは最高に嬉しいですよね。

何度やっても、打ち合わせでは
「えっすごいですね!」「そうなんですか!!」など新鮮な驚きがあり、
毎回様々なエピソードを伺えるのが楽しみです。

いよいよ12月が近づいてきましたが、
クリスマスに合わせてプロポーズを考えている方も多いかもしれません。

写真は、ハセガワエスティの事務所がある
渋谷で見つけたツリーです。
プロポーズのテーマにピッタリかもと思って撮影しました。

週末の打ち合わせではどんなお話を伺えるのか...楽しみにしながら会場へ向かいます。

IMG_53.jpg