タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2013.06.18

紫陽花

ブライダルMC 岡村です。


雨が続く毎日、そんな時ふと癒されるのがお花の存在。
紫陽花が美しく咲く季節ですね。

ブログでは『バリ島好き』を公言していますが、数年前にバリ島在住の友人がバリ島で結婚式をしました。
その時のエピソード。

友人は6月生まれで紫陽花が大好き。
結婚式は紫陽花の花で貸切一軒家ヴィラを一杯にしたいというのが彼女の夢でした。

しかし、インドネシアでは紫陽花は葬儀に使われる花だそうで最初は現地スタッフの反対があったそうなんですが、、、
ゲストもインドネシア人、日本人と半々の割合だったため、彼女の希望を通し、紫陽花いっぱいのウエディングとなりました。


逆に現地で働いていた彼女はお誕生日にインドネシア人スタッフから菊の花束をもらいビックリしたそうです。
日本だと菊の花はなんとなく仏様にお供えするイメージがありますよね(^^;

国が変わればお花の持つ意味合いも変わってくるんですよね、、、、、。


さて、我が家の庭に咲く紫陽花。
庭の水やり後に撮った写真。
やはり紫陽花は雫と相性よし!!

ajisai.jpg