タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2015.01.19

最近のお気に入り♪

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

寒い日が続きますね(*^_^*)

風邪などお召しではないですか?

こんな寒い日に暖をとる方法の一つは

あたたかいドリンク!

私はブラックコーヒーが大好きで、多い日には5~6杯飲みます。

3年ほど前から突然毎日の日課として飲み始めました。

なぜだかは、未だにまったくわかりません(^_^;)

ただ、好きな理由ははっきりしています。

香ばしい独特の香り

あれはもう私にとってアロマの類です!


以前、内科医でいらっしゃるという新郎に
「ブラックコーヒーを毎日5~6杯飲むのは医師としてどんな見解をお持ちですか?」
とお伺いしたところ

「刺激物の一つなので、個人差はありますがほどほどが良いかと...」
とのことでした。

あ、こんなお話は披露宴の進行打ち合わせで伺ったのではなく
ウエディングパーティおひらき後に、ひょんなことから出た話題です(^_^;)

まじめに打ち合わせは臨みましたよ(^^)
1420806121984.jpg

巷ではここ数年、シアトル系コーヒーショップや名古屋圏発信のコーヒーチェーン店などが随分と増えました!

そんな中、先日初めて行ったとあるチェーン店のコーヒーが絶品でした!!

まずお店に入った瞬間から、店中コーヒーの香り☆

濃厚なブレンドコーヒーのテイスト☆☆

普段、家ではインスタントなので(^_^;)

雲泥の差ですね、あの香り♪

はまってしまいそうです(^^)(^^)

コンビニエンスストアでも、手軽に挽きたての香ばしいコーヒーが楽しめる昨今
コーヒー好きにはたまりません!

といっても、ほどほどに楽しんで(いるつもりで)おります、ご箴言の通り。

...という最近のお気に入り♪、でした!