タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2015.06.08

綺麗な花には...

DSC_0546.JPG
こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

この白い花はアジサイの仲間だそうです。
この時期、梅雨時に美しく咲き誇りますね。

本日のトピックスはこのアジサイの右上、オレンジ色の花

エンジェルトランペット

ここ数年街角や民家の軒先など多く見られるようになった印象がありますが

この花をみると私はブライダルMCのデビュー当時を思い出します。


レストランウエディングという、当時としては新しいカテゴリーが全盛だったころ

とある一軒のレストランが私の披露宴司会としてのレギュラー会場でした。

レストランの2階がウエディングパーティルームで、窓の外から中庭が臨むことができ、窓際にセットされた司会台に立つといつでもこの景色が目に飛び込んできました。

ちょうどこの時期は、エンジェルトランペットが中庭を席巻するかのごとく絢爛に咲き乱れ、当時としては珍しい花であったこととそのネームインパクトが新鮮で、今でもあの光景ははっきり覚えています。

パーティスタートを目前に控え、緊張する私を和ませてくれた光景。

あの頃の情熱やひたむきさを、この花が思い起こしてくれます。

「今日も頑張れ!」と、語りかけてくれているかのようです(^^)


ちなみにこの花

毒があるそうです(・_・;)