タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2015.10.19

食べられません

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

この時期、よく見かけるこれ
DSC_0596.JPG
艶やかな風体

鮮やかなオレンジ

やさしい曲線

不思議と気分を高揚させてくれる、このかぼちゃ!

この時期は、披露宴会場でもしばしばお目にかかります。

ハロウィンの時期の風物詩ですね。

本来のハロウィンたるものの意味合いはさておき

日本では、なぜだか「パーティの一種」といった感覚に近いような気がします。
(私だけ?)

いずれにせよ

その色

そのツヤ

そしてその味

かぼちゃ大好き(^^)



皆様ご存知でしょうか?

ハロウィンの装飾として出回るオレンジ色のかぼちゃ

その多くは栽培用に作られたもので

食用には向かないものが大半という話を聞いたことがあります。

なんだか残念(+_+)