タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2015.12.14

これも師走に限らず

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

前回ブログで、サービススタッフの裏方仕事に少しだけ触れましたが

今回も
シルバー.jpg
地道な作業

シルバー磨きと呼ばれる作業です。

前回ブログではグラス磨き

今回はシルバー

シルバーとは、ナイフやフォークなどを意味するということは、披露宴に携わる人ならばお馴染みの言い回しかと思いますが、これはどうやら俗称のようですね。
(カトラリーという言葉、使ったことありません(+_+))

さて、この磨き作業

洗浄したグラスであれシルバーであれ

洗った直後に放置すると、水滴の痕跡が残ってしまうためこの磨き作業が欠かせません。

これはきっと

飲食業界では至極当然の作業かと思いますが

ことが披露宴ともなると

その数は膨大です。

ピカピカのシルバーが整然と並ぶ姿も

ウエディングパーティシーンを彩るデコレーションの一つ

そんな素敵コーディネイトの陰で

本当に毎日地道な作業が行われています。

改めて


大感謝(^o^)