タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2015.12.21

素敵仕事

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

年の瀬、おいそがしい中いかがおすごしですか?

クリスマス

忘年会

いや

大掃除(-.-)

部屋の片隅でうっすらほこりをかぶるタコ足配線にガックリ肩をおとしています。

日ごろお世話になっている様々な披露宴会場も

こぞって大掃除のスケジュールを打ち出しています。

私も微力ながら参加させていただく予定です。

タコ足配線で思い出しました、披露宴の会場にも必ず目にする配線がありました!
マイクのコード.jpg
マイクのコード

これこれ、このキチンとぐるぐる巻かれたライン

必ず音響スタッフが、開演前にぐるぐるやってますね☆

以前聞いた話では

巻き方は単純にぐるぐるするだけでなく

右巻き→左巻き...とかなんとか

とにかくコツがあるようで

無造作にぐるぐる巻きされているように見えて

実は素人が簡単にできる技ではないらしい

これも

日ごろお世話になっている裏方スタッフの見えない素敵仕事です☆

今年の総括はまたこのブログでお伝えしますが

スタッフに感謝、の年だった気がします。