タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2016.02.29

雛飾り

四年に一度の2月29日がやってきました!

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

つまり、もうすぐ3月

披露宴会場は桜の花が飾られたり

パステル調の春らしいドレスにお色直しをするご新婦が増えたりするなど

一足先に季節を愛でています(^^)

そんな中、先日横浜市内の某デパートでこんなものを見ました
吊るし雛.jpg
つるし雛だそうです!

馴染みのある雛飾りのその前方上部

色鮮やかな無数の飾り物が吊り下げられて

美しく華やかな景観を成していました。

さらには

写真で見る通り

七段飾りのひな人形

その段飾りすらも小さく感じてしまうほどの大迫力!!

ショッピング中の方もつい足を止めて見入るほどの荘厳さと鮮やかさ

披露宴会場以外で見つけた

春先取りの

ちょっとうれしい出会いでした(*^_^*)