タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2018.03.01

司会者は「のど」が命!!

もうすぐひな祭り♪ 穏やかな陽気になってきましたが、
いまだ電車に乗っていると咳込んでいる人がいますよね (>_<)

「頼むからマスクをしてくれ~!口を押えてくれ~!」って言いたくなります。
普段から風邪予防にマスクや手洗いは当たり前。

司会者は「のど」が命です!!

IMG_9037.jpg

皆さんはどんな予防策を取っていますか?

最近のマイブームは「マヌカハニー」。
ニュージーランドの大自然が生んだスーパー蜂蜜!!
マヌカ特有の成分「メチルグリオキサール」が高いものになると1万円近くしますが、

手頃な価格で且つ、飲み物にスプレーするだけの「マヌカハニー&プロポリススプレー」

IMG_9036.jpg

また 喉を潤す「あめ」も司会者には必須です!
「マカハニーロゼンジ ジンジャー」は、

ちょっと喉の調子が良くないかな?! なんて時には最高ですよ。