タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2018.03.05

みんな仲間

春本番といったうららかな陽気の週末でした。
見頃を迎えている梅の花も日差しを浴びてその可憐な姿がいっそう綺麗です(^^)
DSC_0201.JPG
披露宴会場にはあまりお見かけすることのない梅ですが、意外にもバラの仲間!
バラ科の植物なのだそうです!
DSC_0214.JPG
深紅のバラはその色味といい存在感といい梅の花とは異なる部分が多いような...
ただ、バラにもいろんな種類がありますよね。
先日会場で見かけた花は少し梅の花にも近いような色味と大きさでした。
DSC_0212.JPG
こんな感じです(^^)
こうやって写真を見ると、仲間である判別は正直言って私にはよくわかりませんが、小ぶりながら美しくほころぶ梅の花の姿は披露宴やパーティーシーンに添えられていても素敵なデコレーションになりうる気はします(*^^*)

そういった点ではバラと遜色ない流麗さ

似ている・似ていないにかかわらず、美しい花が果たす役割は心を潤してくれるという点で既に仲間といえますね!

...強引にこじつけてみました(-_-)

ブライダルMC 奈良信一郎