タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2018.03.21

桜の色に花嫁の姿を重ねてみたりする

ブライダルMC奈良信一郎です。
私の地元横浜で桜の開花宣言が出されました。
近隣の大岡川を彩る桜たちを昨日3月20日に撮影してきました。

DSC_0224.JPG
DSC_0218.JPG
全体的には二分咲きといったところでしょうか。枝の節々に蕾と花が混じりあっているようです。
それでも例年より早い開花だったようで、まだ川沿いのプロムナードに花見を楽しむ方の姿はほとんど見られませんでした。

ただ川沿いの桜にも早咲きの品種が何本かあるようです。
川面にしだれる満開の花を見つけました!

DSC_0221.JPG
薄紅というよりも白に近い色合いからソメイヨシノではないようです。
白い花の美しさを楽しみ、ほどなくして色づいた花を愛でる...ウエディングドレスからカラードレスにお色直しをする新婦の姿にさも似たり!
そんな花たちも今日の天候ですっかり雪化粧。
さながら白無垢と綿帽子や角隠しの花嫁姿...

桜を見てそんな披露宴の一幕を想像した今週の天気でしたが明日から暖かくなるようですね。いよいよ春本番!
ぽかぽかの日差しに包まれた桜のように、新郎新婦が一層美しく輝きますように(^^)