タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2018.06.28

ブライダル産業フェア2018

ブライダルMC 有山さわです。お久しぶりの投稿です!

さて、先日19日(火曜)20日(水曜)と国際展示場・東京ビッグサイトで
『ブライダル産業フェア』
(主催:ブライダル産業新聞社)が開催されました。

C440DDB6-65DE-4527-9CDD-A76C8CF82073.JPG

ウエディング関係者の方にとってはとってもメジャーな「ブライダル産業フェア」は
関東最大規模のイベントで関西や東北といった遠方からも足を運ぶ方の多い
ビッグイベントなんです。

ハセガワエスティでは 大変名誉なことに2012年から毎年「講演ブース」「ショーステージ」「総合アナウンス」とすべてのアナウンスを担当しています。
今年のメンバーは
「渡瀬かよこ」「高山ゆかり」「田山優里」「牧瀬由梨花」「森丘真由」の5名。
事務所からは 高木と有山がマネージャーとして同行しました☆

渡瀬以外は今回が初参加のMCでしたが
ハセガワエスティ制服を身にまとってそれぞれの担当ブースへ!
普段とは違った雰囲気や進行に当初は緊張もあったようですが自分の個性を活かしながら講師の方を紹介し、ショーステージを盛り上げていました。

2日目にはフェア自体を楽しみだしたようで 終了間際にはこんな写真も
撮影させて頂いたようです・・・笑

56808640-0532-4287-8993-BE76EA94B3AA.JPG

今年は、新規のお客様獲得術といった講演やセミナーが人気を博していたようです。
私も会場内をパトロールしつつ ふむふむとお勉強。
そんな中で、以前お仕事をご一緒していた元プランナーさんとの嬉しい再会もありました。

来年は東京オリンピックの関係で例年よりも1カ月遅い
7月30日・31日開催予定だそうです。
来年もこの場所に呼んでいただけるようにまた1年頑張ります!!

主催者の皆様、講演して下さった皆様、ありがとうございました☆