タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2019.01.07

2019今年もよろしくお願いいたします!

新年.png

正月らしい筆文字からスタートいたしました。
友人の書道家先生の家にあったので彼が書いたもので間違いないかとは思いますが...

今年もまた沢山の幸せな瞬間に立ち会わせていただきます!
と、気合いを入れて年の初めを過ごしておりますが、なんだか新年を迎えてからというもの、冬らしい冷え込みが続いております(^^;)

こんな時は温かいものでほっこりしたい!
そこで最近お邪魔している横浜のとあるお店に伺って新春のご挨拶をさせていただきながら、あったか特別メニューをいただきました♪

DSC_1145.JPG

これ、一見クリームシチューのようですが、お雑煮です。
白味噌ベースの関西風雑煮
味噌と聞くとこってりしているのかと思いきや、それほどガツンと主張することはなく、野菜やかまぼこやお餅をほんのりとした甘さで包み込んでくれるやさしいお味でした。

これをいただいて今年のプチ目標ができました!

「披露宴をやさしく包み込む白味噌になる」


文面だけ見ると意味不明ですが、今年もたくさんの幸せお手伝いができますよう努めてまいります!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

ブライダルMC 奈良信一郎