タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2019.02.14

バレンタインデー

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。
今日はバレンタインデー
披露宴の担当がなかったので、友人の書道教室へお手伝いに行きました。
ちなみに筆を持つことのない雑務を担当する「助手さん」です(^^)

友人の書道教室は主に中学生以下の生徒・児童さんたちに毛筆を教えています。その中に現在幼稚園に通うお子さんも来てくれています。

DSC_1211.JPG

はじめは五十音を読むこともあやしかった子供たちが、今や筆を持って習っていない漢字を書くところまで成長しました!
傍らで見ているだけの助手ではありますが、実に感慨深いものがあります。。。

そんな彼女たちが、友人である先生にバレンタインデーということでチョコレートを持ってきてくれました♪

DSC_1212.JPG

ここ日本ではバレンタインデーと言えば女性が意中の男性にプレゼントを贈るということが主流ですが、最近では「義理チョコ」「友チョコ」などという新たな慣習ができつつありますね。ましてや6歳の女性もバレンタインデーにギフトをプレゼントするという...そんなご時世なんですね~

もちろん、彼女たちもいずれは大好きな人にプレゼントを贈る日がくるのでしょう。そんなときのために一応聞いてみました、将来の夢...

私「大きくなったらお嫁さんになる?」
6歳の女性「がっこうのせんせいになる!」

だそうです(^^;)