タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2024.06.14

長いお付き合いを経てゴールインしたお二人のお話

(司会:山下 朋代さんより)

結婚するお二人の出会いのきっかけは実に様々です。
職場やサークルのお仲間、昨今では婚活サイトやマッチングアプリもよく耳にします。

先日担当させて頂いた新郎・新婦は中学校時代の同級生、
15年のお付き合いを経てゴールインされたお2人でした。
誰もが認めるイケメンと美女のお二人は、
お打ち合わせでも『ありがとう』『ごめんね』をさらっと言い合える、
本当に素直で素敵なお二人でした。

実はそんな新郎・新婦でも10年に一度の大喧嘩をした事があるそうです。
お打ち合わせで、思いがけず飛び出した他愛もないエピソードでした。
店を出た新婦を追いかけ『本当にもう駄目なん...?新郎には新婦しかいないと思うよ!』
そう声を掛けてくださった【新郎の親友】のお話でした。

初耳の新郎は思わずその場で涙ぐんでいらっしゃったほど・・・。
迷わず、その友人へ 感謝の思いを込めた
サンクスバイト】を仕掛ける事に!!

迎えた当日、大きなケーキを頬張る友人の横で、再び涙する新郎・・・
その姿をみて、会場中が泣き笑いに包まれ、温かい空間になったのでした。

お打ち合わせでは、いかにお二人にリラックス頂き、心を開いて頂くのか、
これをモットーに日々楽しくお二人のお話を伺っています。
何気ないエピソードにはお二人の軌跡やお人柄
そしてお二人を思うご友人やご家族の思いがたくさん詰まっています。

そんな事に気付ける【心の感度】を常に磨いていたい!
改めてそう思えたお二人のパーティ―でした。

追伸
そのパーティ―の本当の主役は・・・・・
『息子を拾ってくれてありがとう(笑)!』と締めのご挨拶で
見事会場の笑いを掴んだ 新郎のお父様だったのかもしれません。
お二人を育てたお父様・お母様も、
また温かく素敵なお人柄だったのは言うまでもありません。