タップして閉じる

Report

お客様の声

2022年2月パレスホテル東京で司会を担当したお客様より『愛の交換』

ご家族ご親族をお招きして、少人数でのご結婚式をなさる方が増えている今、
「親族だけのパーティーは盛り上がるのか不安...」
とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。
しかし、ご親族ご家族での結婚式だからこそ、伝え合える想いもあるんです。

この度担当させていただいたお二人も、不安な思いを抱いていらっしゃいました。

ですが、ご兄弟が多く世代も多彩なご親族様で、
お二人が皆様を大切に思っていらっしゃることがとても伝わってきました。

お二人のお気持ちを伝えるお手伝いをさせていただく司会として、
ご親族ご家族様のこと、お打ち合わせでもたくさん聞かせていただきました。

披露宴
がスタート。
司会からご親族様少しずつ紹介させていただく中、
インタビューシーンなどでご親族様から聞かせていただくお二人への想いは、
お二人の気持ちを上回るのではないかと思うほどのものでした。

お互いのご親族様が、
「うちの子と結婚してくれてありがとうございました」と、
お互いのご親族様に頭を下げあっていらした姿はとても微笑ましく、
新郎新婦様がそれぞれに大切に育て上げられてきたことがわかる、
溢れるほどのに満ちていました。

お二人から結婚式後、このようなメッセージをいただきました。
ご親族とご家族での結婚式だからこその、
素直な「愛の交換」の場になったのではと感じる結婚式でした。

***

先日の披露宴では大変お世話になりました。
無事に式を終えることができて
ほっとしております。

親族のみなので盛り上がるのかな〜と心配しておりましたが
それぞれ会話や料理を楽しんだり、
できていたようで良かったです。

細かくヒアリングしてくださり
ありがとうございました!
とても安心して当日を迎えることができました!

本当にありがとうございました!