タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2017.01.23

これもマリアージュ?

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

穏やかな晴天に恵まれた横浜の週末でしたが、それでも北風が冷たく感じられました。

ですが披露宴で沢山の笑顔や涙に癒され、英気を養い、北風の冷たさにも負けない元気とパワーをいただきました!
さんまー.jpg
さらにパワーアップを図るべく

横浜名物のサンマー麺

注入してきましたo(^o^)o

子供の頃から近所の中華料理店で食べていたサンマー麺

その知名度はここ最近ようやく広がったみたいですね☆

私にとっては

慣れ親しんだ懐かしの味。

あんかけ状だから

いつまでもアツアツが楽しめる♪

寒いからこそ一層おいしかった(^^)



サンマー麺の特徴といえば

少し甘めのスープの味を

あんかけ野菜が麺にしっかりと馴染ませるところ。

フレンチの料理で使われる表現ですが

これってすなわち

「麺とスープのマリアージュ」

言うのか否か(^_^;)