タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2018.06.14

未来の新婦に聞いてみた

ブライダルMCであり、友人の書道家・緑川禮駿先生の助手 奈良信一郎です。

月間で数日ですが、書道教室のお手伝いに来ています。
幼稚園児から中学生、高校生までたくさんの子供たちに囲まれ先生はいつも元気いっぱい! もちろん子供たちも元気いっぱい!!
時々やってくる「助手さん」は、袖で紙や墨の補充から片付けなどといった裏方的お手伝いをしています。

そうです、この教室に通うみんなが将来の新郎新婦に他なりません!
そこでお稽古中ではありますが、ちょっと潜入取材

DSC_0331.JPG

中学生のお稽古中にちょっとだけ話を聞いてみました。
なにせインタビューは得意ですから(^^)

Q どんな結婚式をしてみたいですか?
...う~ん。。。
Q あ、あ、では、どんな場所がいいとか?
...え、あ、う~ん。。
Q あ、ははは、では、どんな衣装を着てみたいですか?
.........着物とか...
Q へぇ~、じゃあいずれは結婚式をしたいってことですね!
...はい(^^)

もっとインタビューの腕前を磨いていきたいと思います(^^;)
(書道家の助手ですが筆は持ちませんのでそこのところだけ追記しておきます。)