タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2020.02.18

白いっぱいのパーティ

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

三寒四温とはよく言ったもので、暖冬と呼ばれながら寒い日もあり、少しずつ春へと近づいているというこの頃の陽気です。

関東地方は先週末も冬の空気に包まれましたが、披露宴が天候に大きく左右されることなどはほとんど無かったのではないでしょうか。
かく言う私も、二組の披露宴で司会をさせていただきました。

その二組の披露宴
共通ポイントがありました。
偶然にも、会場のカラーコーディネイトが白を基調としたものだったのです。

200218-1.JPG

テーブルクロスはもちろんですが、様々な装飾もほとんどが白

200218-2.JPG
200218-3.JPG

同じパーティルームではありませんので、既存のインテリアなども異なるのですが、偶然にもベースとなるカラーは白

白無垢姿で式をとり行い、披露宴では色打掛をお召しになられる古式ゆかしい日本の結婚式・披露宴...
純白のウエディングドレスで愛を誓い、お色直しでカラードレスへとチェンジするスタイルの結婚式・披露宴...

そう! ブライダルシーンでの白は、時流やトレンドといったものにとらわれず、常にその存在感を大きく発揮し続けてきた色!

見慣れている色でありながら、懐かしさや優しさのような心持ちにさせてくれる色のような気がします。
それゆえに、 でしょうか。久しぶりに白で統一されたアイテムたちに囲まれてのパーティは、心落ち着く素敵な空間でした。思わずいろいろと撮影してしまった次第です(*^^*)

200218-4.JPG

テーブル装花の小さな白い花も、心なしかとても大きく見えた気がします(^^)

そして
一番存在感を放っていた白(自分基準)がこちら!

200218-5.JPG

単に空腹だったのかも(^^;)