タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2021.04.17

家族婚の幸せ

(司会:内藤 めぐみ さんより)

予定していた結婚式がコロナの影響で延期になったお二人。
お二人が決断されたのは「家族のみの結婚式」でした。
列席者は6名。両家の親御様とご兄弟です。

乾杯の発声は新郎自身が行い、
プロフィールムービーが流れる以外はご歓談をゆったりと楽しむ
という内容の予定でした。

しかし新郎は新婦に3つもサプライズを用意!

新婦のご友人からのメッセージムービーを2つと
もう1つは新婦の故郷に足を運んだムービー。 

生まれた産院、幼稚園、小学校、中学校、高校を新郎が巡っていくというストーリーで
それぞれの場所で関係者からバラを1輪受け取ります
(産院ならそこの先生、幼稚園なら現在の園長先生、といった具合に)。
そしてそれを束ねたシーンでムービーは終了。

その後・・・

トイレに行くために席を外していた新郎が
扉から100本のバラの花束を持って登場!

ブログ写真 薔薇の花束.jpg


新婦に「愛しています!あなたと一緒にいると幸せな気持ちで溢れます。
これからもずっと一緒にいてください
」と伝えて花束をプレゼント。

それを受け取る新婦よりも号泣しているのはご両家のお母様たち

列席者が数十人規模のパーティであれば、
ご両親は新郎新婦から遠いお席に座っていることがほとんどです。

なので、感動のシーンがあっても
お母様は前に出てくることなく、ひっそりと見守っていらっしゃる
というイメージでしたが この披露宴は家族のみ。

目の前で繰り広げられる愛に溢れたこのシーン
それはそれは幸せそうに見守っておられました。

家族婚ならではの温かさに、スタッフも感動していました。

100本の薔薇
家族婚