2021.08.28
バルーンに込められた家族の願い
(司会:新木 美穂さんより)
結婚式は家族にとっても一大イベント。
これまで新郎新婦と共に歩んできた家族の長い道のりと強い絆に思いを馳せ
胸がいっぱいになったエピソードを今月はご紹介します。
「もう延期するのは止めにしたんです・・・。
でも、最近の結婚式って、どんな感じなんですか?」
三度の延期を余儀なくされた新郎新婦と二年ぶりに再会。
待ちに待った結婚式が二週間後だというのに、
初めて逢った時の幸せオーラに包まれた満面の笑みはどこへやら?
「私が雨女だからかな?当日、やっぱり雨予報なんです・・。」
俯きかげんに呟いた新婦の言葉からは心配を隠せない様子が窺えました。
結婚式の一週間前。
ご両親から「ふたりがずっと落ち込んでいるから何かしてあげたい!」と相談があり
新郎新婦が予算の関係で仕方なく諦めていたバルーンリリースを
サプライズでプレゼントすることになりました。
迎えた当日の朝。
小雨に見舞われるあいにくの天気でしたが、
祝福のフラワーシャワーが雨雲を吹き飛ばしたのでしょうか?
新郎新婦がチャペルから登場すると一気に青空が広がり、
ゲストの手には、まるで雨あがりの虹を思わせるようなカラフルなバルーンが・・・。
目の前に広がる思いがけない光景に新郎新婦はとても驚いていましたが、
ご家族からのサプライズプレゼントであることを司会から伝えると新婦は思わず涙ぐみ、
ご両親からご兄弟へ、ご兄弟から新郎新婦へ
「おめでとう。幸せになってね。」と祝福のバトンがつながれ
家族みんなの願いが込められたバルーンが新郎新婦に手渡されました。
「三度の延期を経て迎えた今日の結婚式。
こんな状況でも足を運んでくれた皆さんの幸せが天に届きますように
との願いを込めて・・・。」
「ハッピーウェディング!!」
お母様の呼びかけにより、真夏の太陽を浴びながら
たくさんのバルーンが大空めがけ一斉に舞い上がった瞬間。
新郎新婦のはじける笑顔が一段と光り輝いているのが見えました。