タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2023.06.29

ジェンダーリビールバルーン

(司会:坂崎 すずえさんより)

先日、ご担当させて頂いた新郎新婦は、
この秋に出産を控えている、
もうすぐパパママになるお二人。

エコーの検査で、そろそろ赤ちゃんの性別もわかる時期。
ウエディングパーティーで「ジェンダーリビールバルーン」
取り入れました。

このジェンダーリビールバルーンというイベントは、
お腹の赤ちゃんの性別を、バルーンをオープンして発表!
というものです。

皆様参加型もあり、受付で、
男の子女の子のどちらかにゲストに投票していただき、
バルーンオープンで発表後、抽選会をして、
プレゼントを贈呈というパターンもあります。

また、新婦だけが、赤ちゃんの性別を知っていて、
新郎には当日まで内緒にするパターンもあり、
バルーンオープン時、新郎が感激して
嬉し泣きの中インタビューという、
司会ももらい泣きのシーンを何度か経験させて頂きました!

今回のお二人は、可愛らしい姪っ子さんが、
バルーンプレゼンターで登場!
新郎がバルーンを持ち、姪っ子さんがバルーンをオープンします。

会場ゲストに手を挙げて頂き、リサーチをとった後、
司会より「男の子の場合は、中身が水色
女の子の場合は中身がピンクです!
さあどちらでしょう?!」とゲストと一緒にカウントダウン。


会場の皆様の心が一つになった瞬間。


バルーンオープンとなり、ゲストからの歓声、
中身はピンクでした!

その時の姪っ子さんたちは、
バルーンプレゼンターを無事務めた、誇らしそうな表情。
その様子を見守っていらした新郎新婦は、
もうすでに、優しいパパとママの表情でした。

後ほどのガーデンにて、新婦のお父様とお話しする機会があり、
「女の子のお孫さん、楽しみですね!」とお声がけしましたところ、
ほころんだ表情で「ありがとうございます」とお答え。

それぞれの、人生の素敵な瞬間に立ち会えた、
素敵なウエディングパーティでした。
お二人の赤ちゃんの誕生も楽しみです。