タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2023.05.29

フォトコンテスト

(司会:森脇 祥子さんより)

ウェディングパーティのイベントはゲストの皆に楽しんでほしい!
想いを巡らせるおふたりもいらっしゃいます。
先日、カメラが大好きなおふたりの司会を担当しました。

「ウェディングパーティでフォトコンテストを開催したいんです!」
と打合せで目をキラキラしながら お話してくださった新郎新婦。

パーティ前半に皆さんから投稿していただいた写真の中から
「新郎賞」「新婦賞」「最優秀賞」を決めて、
パーティ後半に審査結果を発表することになりました。

賞品は新郎の出身地の美味しいお肉。
審査員はもちろん新郎新婦です。
私もお話を聴いていてワクワクしてきました。

当日はウェルカムスペースに
フォトコンテスト開催中のPOPを用意し、
席にはQRコード付きの案内カードを用意。
司会もたくさん告知しました。

皆さんが投稿した写真は、
誰もがいつでも楽しめるよう会場のスクリーンに投影され
新郎新婦だけではなく親族やご友人がお互いを撮影しあい、
和やかな雰囲気に。

パーティー後半の結果発表では、
新郎賞、新婦賞につづき最優秀賞の写真が
スクリーンに映し出されました。


選ばれたのは新婦の従姉が撮影した写真でした。

それは新婦のご家族を撮影した一枚。

飾らない満面の笑顔からは
笑い声も聞こえてきそうな本当に素敵な写真です。

従姉へインタビューすると
「まさか最優秀賞をいただけるなんて...
でもね、本当にいい家族なんですよ・・・」と涙ぐみ、
その姿をみた新婦も涙し、
会場からは温かい拍手が沸き起こりました。

ふたりの大好きなカメラを使ってのイベントは、
ご家族やゲストの記憶の中に咲き続ける幸せな時間になりました。