タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2023.08.31

初めましての瞬間

(司会:三谷 愛里さんより)

新郎新婦との打ち合わせ

お二人との初めましての瞬間は
毎回ドキドキします。

もちろんお二人も緊張されているのが伝わってきます。

私は最初に
『お二人はどんなパーティーにしたいですか?』
『どんなことをゲストに感じて欲しいですか?』

と、お聞きしています。

パッと答えてくださる方もいれば、
思い出しながらゆっくり話してくださる方、
なんだったっけ?ってお互い見つめ合いながら
改めて考えるお二人もおられたり、、、

そして導き出した答えを、私はとても大事にしています。

これまでの打ち合わせで、
皆様から100%と言ってもいいぐらいお聞きするのは、

『感謝を伝えたい。』
『ゲストに楽しんで欲しい。』

という、ゲストへの感謝や、おもてなしのお気持ち。
純粋で誠実で、まっすぐなお気持ちを聞くたびに、
司会者として、お二人に寄り添った
素敵なパーティーにしたい!
と気合が入ります。

パーティーの進行を担う司会者との打ち合わせは、
短い時間ではありますが、とても貴重な場です。

皆さまが思っている以上に、色々なことを聞いていきます。
(生年月日から幼少期、学生の頃の思い出や、
お二人の馴れ初めなど、、、)

お二人のことを知れば知るほど、
パーティーの空気感が、よりお二人の色に染まっていきます。


私事ですが、、、
自分の結婚式の司会者との出会いが、
私がこの司会という仕事に飛び込むきっかけでした。
初めて打ち合わせでお会いした時から、
不思議と安心したことを覚えています。

パーティー当日はたくさん盛り上げていただき、
夫婦ともにかけがえのない思い出となっています。


私もその時の司会者の方と同じように、
新郎新婦お二人に打ち合わせの時から
信頼し、安心して貰えるよう、

そしてパーティー当日は
とびっきり幸せな時間を過ごしていただけるよう、
全力で頑張ります!!!

 
 
実は...その司会者というのは、
ハセガワエスティに所属する司会者でした☆