タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2013.06.19

世界各国からのメッセージ

ブライダルMC 岡村です。

最近は映像を使って披露宴の中でご友人方が余興をされるケースがとても増えています。
思い出の写真をたくさん使ったものから、ドラマ仕立ての物、ビデオメッセージなどなど、、、、。


この前、担当したご新婦はアメリカでの留学経験がある方で、留学中にはたくさんの外国人のお友達もできたようで、、、
アメリカは『人種のるつぼ』と言われるくらいの多民族国家。
ご新婦も色々な国のお友達ができたようで留学時代の仲間からの余興はビデオメッセージでした。


最近はわざわざその場所に行かなくても携帯電話のカメラでムービーが簡単にメール送れますよね。
余興の内容をご存じなかったご新婦、遠い国からのみんなのメッセージに涙溢れていらっしゃいました。


こんな風に、世界各国からメッセージが送れるなんて、、、、
便利な世の中になりましたね!