タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2014.07.07

★★ アニヴェルセルみなとみらい横浜 ★★

2014年2月14日
「アニヴェルセルみなとみらい横浜」OPEN

ハセガワエスティは「アニヴェルセルみなとみらい横浜」のプロパー司会事務所
会場から唯一認定された司会事務所だからこそ出来るオリジナルウェディング
会場を熟知した専属MCが、 アニヴェルセルらしい最高の披露宴をナビゲートします

009.jpg

日本国内最大規模の結婚式場
2つの大聖堂チャペルと7つのスタイルの貸切型バンケット、
青空と広大な海を一望するみなとみらいの中心、最高のロケーション!


既に披露宴をされた新郎新婦から、
ハセガワエスティ司会者への多くの 「喜びの声」 を頂いております。

先日は大変お世話になりました。
会場の柔らかい空気を作って頂いて本当に有難うございました。
どれだけ自分が舞い上がり緊張するのか不安だったのですが
その会場の空気のお陰でとても居心地が良く、迷いなくスピーチも出来ました。
素晴らしい司会進行を有難うございました!!

司会さんのお陰で夢の中にいたような素敵な時間を過ごすことができました。
これからもその素晴らしい美しい声でたくさんのカップルの結婚式をお手伝いしてあげてください。
司会者さんに出会えて本当に良かったです。
ありがどうございました。

~更に詳しくは「コチラ」に掲載~
   

■アニヴェルセルみなとみらい横浜■
  ~レギュラー司会者~

波平華愛 プロフィール写真 最新.jpgのサムネール画像のサムネール画像

有数のデートスポットでもある「横浜・みなとみらい」はたくさんのカップルでいっぱいです。すれ違うたびに、ひょっとして未来の新郎新婦かも!なんて考えてしまいます。会場を選ばれた理由が、"みなとみらいは思い出の場所だから"というお二人がたくさんいらっしゃるからです。出会い、初デート、プロポーズ・・・。お二人の運命を決めた場所でもある街並みを背景に、大切な方々が一同に会するウェディングパーティ。そんなパーティが司会の言葉でより楽しい時間として繰り広げられていくとしたら、これほど嬉しいことはありません。"最近の結婚式ってこんなに楽しいのね"お開き後、親御様からそんな言葉を頂いたことがあります。お二人はもちろんのこと、お二人にとって大切な方々の笑顔も司会のパワーの源です! 【なみひらかあい】


竹内.jpg私が司会をして良かったなぁと思うのは披露宴を通じて新郎新婦がどんな方々でどんな仲間や家族に囲まれどんな人生を歩んで来たのかが他人でありながらも司会という立場で一緒に参加出来る所です。ここ、みなとみらいで結婚の時をお迎えになるお2人はみなとみらいが初デートの場所であったり、また結婚の約束をしたプロポーズの場所であったりと沢山の思い出をお持ちの方が本当に多くいらっしゃいます。打ち合わせにてお2人からそのエピソードや想いを聞く度に、ワクワクし披露宴が楽しみになります。披露宴はお二人からの感謝を皆様にお伝えする場であり、また皆様からお祝いをして頂く場でもあります。普段は中々言えない事もこの時は素直に伝え合えます。その瞬間の胸に響く感動が本当に毎回素晴らしいのです。そして、会場にいる皆様全員の気持ちが一緒になり大きな感動が生まれた時が司会として最高に楽しく、また次も頑張ろうと活力になっています。自分をイキイキさせてくれる仕事、それが司会です(^_^) これからもここ、みなとみらいで沢山の感動が生まれる瞬間をお手伝いしてゆきたいと思います。  【竹内さやか】


長澤.jpg水面の光を受けてキラキラした明るいお部屋、広いテラスの開放的なお部屋、大人っぽい魅力満載で夜景が抜群に綺麗なお部屋、遊園地の光がまるでおもちゃ箱のように窓から見えるお部屋・・・  7つのお部屋はどれもそれぞれ魅力いっぱいで、オープンから数ヶ月経った今でも時々うっとりしてしまうほどです。そして、ゲストの皆様をお部屋にご案内した時の驚きと感嘆の声!スタッフの一人として本当に嬉しく誇らしい瞬間でもあります。オープンから、スタッフひとりひとりが、それぞれの持ち場で力を合わせて作ってきた『アニヴェルセルみなとみらい横浜』。その伝統はまだ1年にも満たないけれど、日本一の会場にしよう!そんな思いで紡いできた数ヶ月の小さな重みは、きっとお客様にも伝わっているだろうな、そんなふうに思える素晴らしい場所です。もっともっと、何かできる。お二人にとっても、ゲストにとっても、そしてスタッフにとっても、背中を押してもらえるような、そんな場所のような気がします。 【長澤美紀子】


西井.jpg先日、新婦から新郎に向けた感謝のお手紙を代読するシーンがありました。もちろんサプライズ。新婦の心からのお気持ちを綴ったお手紙です。当日、新郎は男泣き。お手紙後のデザートビュッフェでもしばらく涙が止まらずという事がありました。ご友人からからかわれていましたが、とても温かい披露宴でした。後日、新婦から西井さんのおかげで大成功でした!ありがとうございます!とお手紙を頂きました。ウエディングMCをやっていて本当によかったと思った瞬間の一つです。お二人のご希望に沿った司会が出来た時、喜んで頂いた時、心から「嬉しい!」と充実感が溢れてきます。そしてまた、お二人の為にどうしたら思い出に残る素敵な披露宴になるんだろうと考え、自分も成長していけるのではないかと思っています。沢山の感動を頂けるのも、このお仕事の魅力ですね。「アニヴェルセルみなとみらい」は緑・運河に囲まれロケーションも最高です。会場から見える汽車道。春は桜が楽しめました。四季を感じながらお仕事できるのも楽しみの一つです♪ 【西井和美】


渡瀬.jpgみなとみらいには、季節、時刻によって色んな表情があります。広い海や、ロマンチックな観覧車の景観も、パーティーの一部となってお二人を盛り上げます。アニヴェルセルみなとみらい横浜にいらっしゃる新郎新婦は、ゲストに街ごと楽しんでもらいたいとお話しになる方も多いです。そんな新郎新婦とお打ち合わせを経て、パーティ当日を迎える頃には、まるで他人事とは思えず、お二人の幸せを心から願っている...ブライダルの司会はとても面白い仕事だと思います。
最初は少し緊張気味で始まったパーティも、お開きを迎える頃にはゲストも新郎新婦もすっかり心が解放され、振り返れば笑いあり、涙ありの2時間半。
後日、新婚旅行の楽しい思い出を伺ったり、家族が増えました!という嬉しいご報告を頂いたりすると、本当に幸せな気持ちになります。
お二人にとって一生に一度の特別な日、そのパーティの司会としてずっと覚えていてくださるということは、とても嬉しいことです。  【渡瀬かよこ】