タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2015.04.27

イチゴ

春と言うよりは夏に近い暑い日が増えてきた気がします。

季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか。ブライダルMC奈良信一郎です。

こう考えてみると、春と呼べる季節は本当にあっという間です。

先日まで桜を愛でていたかと思うと、今日の天気予報では北海道が30度近い気温になるとか。

短い季節だからこそ、その時を堪能したいですね。

というわけで、春が旬と呼べる果物、イチゴの話題です
いちご.jpg
これは私の父がベランダ栽培していたもの。

先日収穫の時を迎えたそうです。

赤くツヤツヤした果肉が鮮やかです!

スーパーや八百屋の店先にも、所狭しと並んでいたいちごですが、このところその数は少なくなってきた気がします。

やはり季節は進んでいるようです。

しかし、イチゴは披露宴会場で目にしないことはほとんど無いと言えます。

ウエディングケーキにデコレートされるイチゴは、季節を問わずお見かけします。

ウエディングパーティを作り上げる重要ファクターの一つ、なのですね(^^)

イチゴ=植物

ということで、花言葉を調べてみれば

「尊重と愛情」「幸福な家庭」「先見の明」「あなたは私を喜ばせる」

など。

結婚式にはぴったりの言葉たち\(^o^)/

一部の文献によれば、聖母マリアのエンブレムもイチゴが用いられているとのこと。

キリスト教式を挙げるかたにとっても関わりあるということですね。

イチゴって

実に奥深いですね~(^^)