タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2015.07.13

暑い時こそ

暑くなってきました!

皆様お元気にお過ごしでしょうか。ブライダルMC奈良信一郎です。

週末の関東ではこれまでのぐずついた気候から一変、夏本番を思わせる日差しに包まれました。

こう暑くなると欲しくなるのが、辛い物!

辛党の私

とくに韓国料理が大好き!
プデチゲ.jpg
先日、友人とこちらのプデチゲを注入してきました♪

漢字では「部隊鍋」と表記される、このプデチゲ

ソーセージやスパムなど、戦地でも持参可能なたんぱく源を韓国らしく辛い鍋にして軍隊が作ったことが起源とされているそうです。

隊の人たちの元気の源だったようですね。

暑い時こそ

熱くて辛い物

私の夏の元気の源です。

さずがに披露宴ではプデチゲどころか鍋での祝宴風景を拝見することはありませんが

様々なスタイルのウエディングパーティが行われる昨今

円卓で鍋をつつきながらの披露宴も

この先

あるかもしれませんね(^^)

想像するに

なんだか楽しそう♪