タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2018.04.30

好きな緑色あれこれ

大型連休いかがお過ごしですか?
ブライダルMC奈良信一郎です。

連休の前半、横浜は好天に恵まれ絶好の披露宴日和が続きました。
披露宴はもちろんですが、いわゆるお出かけ日和でもあります。
私は今年も素敵なカップルたちとのご縁でこの連休中はほとんど披露宴司会をさせていただきますので、お出かけは連休が明けてからのんびりと(^^)
とはいえ、さわやかなこの陽気に誘われていつもお世話になっているアニヴェルセルヒルズ横浜の程近く、センター南駅周辺の広場を少し散策。清々しい新緑の光景を愛でてプチお出かけ気分を味わってみました。

DSC_0264.JPG

新緑の木立が心を和ませてくれました。
この季節だけの特別な景観です。
緑色というのは目にやさしい色だということをどこかで聞いたような気がしますが、真偽のほどはさておき私の心を和ませるには明らかに効果的です!
鮮やかなライトグリーンにパワーをもらいました(*^^*)

そして私にはまだ大好きなグリーンの場所があります。

DSC_0249.JPG

プロ野球チーム横浜DeNAベイスターズのホームグラウンド、横浜スタジアムです!
人工芝の常緑ライトグリーンは私の心を和ませるのではなく、心を熱くしてくれる効果がありますので新緑の木立とは別の意味を持つグリーンではありますが、いずれにしても大好きなグリーンに間違いはありません!
今年もたくさん観戦しますので、いずれ機会があればこのブログにも観戦記をアップしてみようかと思案中です(^^)